kazudream911’s diary

少しずつ描いた絵をあげてくよ✨

#天職ついてる?#天職の見つけ方

自分の天職ってなんだろう?

そんな事考えた事ありませんか?

もしも自分に天職があって、その仕事に従事できたとしたらストレスもなく、あったとしても前向きに付き合っていける✨まー、そんな事はないんだけど。何て思う。

だけどね、あるんですよ!

天職の見つけ方!

すぐに見つかるかどうかはわからないけど必ず見つかるの!それを今日は書いていこうかな。

まずは何をしたら良いかって事。

それはね、何で良いのよ。

は??

そう思うよね。

そうなんだよ。でもね、本当に何でも良いの!

だって、天職探しなんてしてないでしょ?

でも、天職を探すために取る行動は今までと違って全部足跡が繋がるよ!

これってさ、偶然の法則っていうのね。

あ、ごめん!違うや。

計画的偶発性理論って言うんだよ。これはね、スタンフォード大学のカランボルツ教授が提唱してるんだけど、そもそも働いている人の2割しか働きたい場所で働いていないんだって。

30人のクラスで6人でしょ。僕の感覚だと結構割合高いんだけどねwまー、そもそも、働きたい職場で自分の望むキャリアを進める人がそんなにいるとは思えないけどねw

それはもとい、そんな数少ない選ばれし人たちですら偶然の力が働いてるって事。

その偶然の力を伸ばすのがこれ!

    好奇心

    粘り強さ

    柔軟性

    楽観性

    リスクテイク

これを踏まえて頑張るのよ!えーー?

結局頑張るの?って?

そんなの当たり前じゃん。やりたい事まで仕事を選んだらもー、それこそなーんにもないわけよ。

でもね、これが天職を見つける1番の近道!

天職を探すのは簡単。でも続けていけるかはあなた次第!

次は頑張るあなたに贈る自分を高める言葉を書くね👍